Lafayette|ラファイエット公式通販サイト

11,000円以上ご購入で送料無料!

CATEGORY

INFORMATION

【LFYT】ブランドの芯の「象徴」、多くの声を受け長い時を経て新たな意味と共に遂に復刻

2022.09.15

画像
画像
画像

LxFxHxQ 9th Collection

"SYMBOLIZE"

多くの声を受け長い時を経て新たな意味と共に遂に復刻

Concept

"SYMBOLIZE"

長年掲げてきたブランドフィロソフィーの一つ「Lafayette CREW」を初めて落とし込み、世界中に拡がり続けるLFYT / Lafayette / PRIVILEGEすべての始まりの地、

総本店のLafayette FUJISAWAから始まったブランドのコアを体現するLxFxHxQライン。

ただ消費するだけではなく自分達のカルチャーとして、そしてCREWのSTATEMENT(声明)として。IDタグやミリタリーカルチャー、現在の様々な状況に着想を得る。

画像

LFYT / Lafayetteの初期デザインとして愛され、現在も根強い人気を誇るデザイン「Infamous Logo」。

LxFxHxQラインの発足と、代表的な顔として知られるINFAMOUS CREW LOGOと共に、コアなファンの間で幻とされていたアイテムを再構築。

LFYT / Lafayetteの歴史のおよそ半分以上、10数年の時を経て新たな意味と共に復刻。

画像

ダブルプレートの3Dタイプで作られたヘッドは、ストーンフィニッシュのバックプレートに素材の輝きを放つハイポリッシュ加工で仕上げられたInfamous Logo。

バチカン部分とバックプレートにはLxFxHxQラインの信条を表す「Trust and Confidence / 信用と信頼」の文字が刻まれる。

普遍的な鎖を模したケーブルチェーンも無垢のソリッド。その構造は強度が高く、どの角度からも柔らかい輝きを放ち、上品。長さはマチネタイプ60cm、胸元にその象徴を納める。

Item

INFAMOUS CREW TAG PENDANT “925” / “750”

COLOR SILVER “925”
SIZE 60cm
NO. LFHQ-14
PRICE 38,500 yen

純正シルバー925、別名「白銀 / しろがね」。
世界最古とされるシルバーアクセサリーは古代シュメール人の遺跡から発掘され、「月の魔力が宿る金属 乱れた心を鎮める力」があると信じられ、古くから魔除けやお守りとして使われてきた。
上品かつ洗練された美しさ、空気に触れることでその深みを増す特徴を持ち、長く身に着けることで独特の味わいを生み出す。

ONLINE STORE

INFAMOUS CREW TAG PENDANT“750”

COLOR GOLD “750”
SIZE 60cm
NO. LFHQ-14
PRICE 44,000 yen

サージカルステンレスをベースに18KGPゴールドで仕上げた特別製。
「金」は文明が始まった紀元前3000年代より世界中で愛され、人の心を奪い狂わせる程の魅力を持ち続けている。また錆びないことから"不老不死の象徴"とされてきた。
金の純度は5K〜24Kまで幅広く存在し、その中で最も強度が高く、美しい輝きを持つ18Kはまさに極上品。

ONLINE STORE

News

Delivery

Special Topic

Recommend Brand

Blog

Category